2013年8月30日金曜日

1805:Swiss NGO

今日の会議もポ語。

自己紹介は、ポ語でしたが、それ以降はさっぱり分からず、途中で退出。

外で写真撮っていたら、gringoが話しかけてきた。話せば、彼がスイスのNGOのコーディネーター。待ってました。彼らの活動は終わったとアメリカ政府支援のプロジェクト関係者に聞いていたが、そうかな、と不信感があったのだ。

そのNGOの方が向こうからやってきた。当地にも責任者はいるとのこと。彼は隣の州にいるらしい。

早速、メールして、LinkedInでもコネクト成功。彼で234人目となる。

それで、ネットで探すと活動報告書が出てきた。英文のサマリーもある。結構、結構。口頭のインタビューではあんまり調査できないのだ。文書があるとないとでは雲泥の差。

これであとは彼らの事務所に来週行く。

スイスのNGOも古くから当地で活動しているから、いろいろ学ぶことが多いのだ。偶然の出会いという必然はいろんなところで経験するね。

さて、お昼も近い。4回目のエビちゃんかな。ピザもいいしね。いやー、こういうところで仕事してていいのかなとも思うが、調査対象地だしね。良しとしよう。

マレーシアのペナン島、比国のセブ島・ミンドロ島・レガスピ、マーシャル諸島、サモア、トルコの地中海、ベトナムの南部沿岸、ガーナ、ルーマニアのコンスタンチノープル、スリランカ、インドネシアのスラベシやスマトラ・ジャワ島などもこんなところがあったねえ。

海があるっていいねえ。

0 件のコメント: