2013年8月23日金曜日

1786:bens diversos chineses

朝ヴィザのことで頭がいっぱいで、いつものオフィス用備品の準備を怠った。

当地用のコンセントのアダプターだ。使っているのは、日本製で万能。世界中どこのどんな形でも接続可能。結構値段は高かった。2セット持っている。そのおかげで、これまで不自由はない。

中国人のスーパー兼雑貨店に行き、1個ゲットした。万能ではないがオフィスのものに合致。

1個、30円くらいか。日本だったら100円以上はするね。

こういう雑貨はほとんど中国製だ。隣国も同じだった。

隣のモールと中国スーパーで大体物は買える。便利だね。

知的好奇心を満足させる英語の本屋はまだ見つかっていない。ポ語の本屋はモールにあるが、英語の本は売れないので1冊もない。

さっき、5州目の州都で開かれるセミナーの議事録がUNICEFから届いた。飛行機で2時間半の距離だから、参加者は限られる。僕のオフィスからは3名参加。各ドナーからも1,2名でしょうね。3州目に行った州からは8時間かけて車で行くそうだ。ご苦労様です。

移動まであと3日。それまでの作業に入りますか。

0 件のコメント: