2013年8月28日水曜日

1798:question and answer matrix

午後6時50分。

5州での質問および回答のまとめのシートを作成中。

120項目の質問も多いが、州によって回答に条件がいろいろ付いてくるので、それをどのように表示するかを検討した。

何とかまとめができそうな書式を決めた。実験的にだ。あんまりこういうを作ったことがない。

まあ、作成しながら少しずつ直していこう。

先ほど、知り合いから電話が入り、無事に遠距離からの陸路移動で、当地に安着した。良かったね。兎に角、道路は工事中だ。半分がイタリアで、もう半分が中国の建設業者が整備中。8時間以上はかかったんじゃないかな。

お疲れさまでした。ホテルはこことは違って海は見えないそうだ。セミナー参加でかなり来ているからね。もう空きはないと思う。

日本人でポ語の堪能なエンジニアはそういるもんではないので、彼の参加で分からないところはあとで教えてもらおう。

いつもながら、いつも周りに助けている方がさりげなくいるのはありがたい。

0 件のコメント: