2013年8月31日土曜日

1811:geisha brand

4時半ぐらいかな。浜辺の音楽もやっとやんだ。

今日は朝から作業で1時過ぎまでして、お昼、昼寝、シャワーと続いた。さっきまで昼寝していたが、音楽の音でも起きなかった。

さて、主題から。

アフリカ各地で、よく見るブランド名だ。シャケ缶はかなり見るが、マラウイのコーヒーのブランドにも使われているし、今度は石鹸。

何でかねえ、と前から不思議だった。石鹸までゲイシャのイメージがいいのか。ゲイシャという言葉が神格化されて、消費者に心地よく響くのかもしれないね。

ここのgringoも僕が最初にオフィスに入った時に、芸者のジョークを言っていたね。かなり下品なジョークだったが。

さて、そろそろ午後の部を開始しましょうか。

0 件のコメント: