2013年8月8日木曜日

1756:OMG. 1.7 times per day.

日本との通信状況は日進月歩。

驚くばかりだ。

最近では、iPhoneでスカイプができるから格段に進化したし、経済的にもコスト減だ。

ホテルから日本に電話することもなくなった。最後に電話したのはいつだろう。2002年のフィリピンではすでに携帯だったね。

2001年の北スラべシ州のマナドからが最後かな。

2009年から会社ではない自分のメルアドで日本から自宅にメールし始めたことが今日分かった。奥さんとのメールは別のフォルダーにすべて保存していて、その数が2666通だと気付いた。

単純計算では、一日1.4回となる。結構すごい数を出したり貰ったりしてる。お互いレスポンスが早いしね。

09年から海外からスカイプで奥さんの携帯にかけている。お金はかかるが少額だ。iPhoneのお蔭で最近はスカイプ同士だからタダ。最初に携帯にかけてすぐスカイプ同士に切り替える。

時々、ビデオも。

ホテルの環境とか見せられるのでいいね。旅行中の奥さんの環境も見れる。

今持っている携帯も全く海外はかけなくなったね。ホテルのWIFIの進化にも感謝だ。

首題のOMGは、
Oh my Godの略語で、前みた映画で叫んでいた。記録で残しておこう。

0 件のコメント: