2013年8月25日日曜日

1793:Hotel in front of the beach

5州目の北部地域の州に着いた。

州都の地形はグーグルで確認していたが、州都着前に雲が切れて、空港や州都の全景が眼下に入った。

右に旋回。湾を通過し、州都市街地を超えて、台地にある空港へと着陸態勢に入る。風が強いせいか揺れがすごい。何とか無事に着陸。

250ドルをゆうに超える高級ホテルが取れないので、標準的なホテルに決めた。たぶん市内のちんけなホテルだろうと想像していたが、市街地に向かう車両がビーチに向かっている。

まさか。

その、まさかが本当に。

まさに、ビーチの目の前のホテル。コッテージ風で、去年行ったサモアのビーチを思い出した。

部屋も明るく、作業台もしっかりある。電源OK。3Gも接続。まさに快適な作業環境。レストランもホテルの前のビーチに2軒あるそうだ。朝飯だけホテルが出す。

2時間半も首都から北上すると別世界。もうちょっとでタンザニア国境だ。

首都の空港でポ語版のアトラスを購入。学生向けだが結構役に立つ情報もある。800円なり。

さて、荷ほどきに入る。

0 件のコメント: