2013年8月7日水曜日

1754:Nice stay at Hyatt Regency in Shinjuku

さっきまで奥さんとビデオ付でスカイプしてた。

丁度、長女が合宿で、うちの奥さんが旅行で明日朝に新宿を出るので、一緒に新宿で一泊すればと提案した。

母娘のホテルでのステイもいいじゃない。折角だからマシなホテルをと頼んだ。

ネットで探せばとお願いしたが、ハイアット・リジェンシーが取れたらしい。一人1万ぐらいだからリーズナブルだね。朝飯は当然付いている。

ここのホテル事情は最悪を以前書いたが、1万から1.5万円じゃ3星。5星だと2.5万から3万円はするね。日本とは大変な違いだ。

東京の物価が高いとはいえ、ホテル事情はまだいいよね。

ホテル宿泊は、部屋がすっきりしていていいね。そういう環境も偶には家族に味わってもらいたいと思っている。高級ホテルの朝のビュッフェもいいしね。

ジャカルタのハイアット・リージェンシーも新市街にあり、有名なホテル・インドネシア(日本の賠償で63年に建てられた)の真向かいにある。よくモールには行ったものだ。ジャカルタやマニラ、バンコクなどもホテル事情がいいから100ドルも出せば、企業向け割引で泊まれるね。

アフリカのホテル事情だけは今だ改善されないのが出張の難点だ。



0 件のコメント: