2013年8月29日木曜日

1802:08:00 p.m.

今日の作業は終わり。

クライアントに対する最終協議日も決定。

いよいよ帰国モードに入ってきた。

この州での活動にもちょっと変更発生。具体は言えないが。

すでにアメリカ政府の支援プロジェクト責任者からは聴取ずみ。失敗事例も言ってくれるから正直だ。

夕食は抜き。昼にあれだけ食べたのでお腹が空かない。一日2食で調子がいいね。3食食べる習慣は50歳を過ぎると太るだけだ。体質もあるけどね。

600項目のQ&Aシートも完成。あとは、答えとコメントを入れていく。明日明後日ぐらいにはできそうかな。それが終われば、報告書の目次。来週から3週間で何とかまとめよう。骨格はもうできている。夢にまでいいアイデアがでてくるからね。それを朝書き留めておく。

3週間はちょっと余裕の工程だ。2週間で大体できる経験を持つ。後の1週間はいろいろ調整。団長や副団長の時は、団員のチェックもあるから、自分の担当は2週間以内しか時間がない。あれに比べれば楽なもの。兎に角、だらしのない団員もいるしね。できないくせに逆切れして、上司に告げ口。もう全くコンサルではない人が数人はいる。修業が足りない方々だった。今はどうしているんでしょうか、この不況下で。

逆に団長でも最低な人もいる。目次書いて終わり。まとめも部下にやらせる。プレゼンだけはするが、それも最低レベル。電力会社系のコンサルに多いね。権威主義。福島以来、もう会社自体が自滅寸前。哀れとしか言えないね。怒る気にもならない。

さてと閉店だ。



0 件のコメント: