2013年8月5日月曜日

1750:8:30 a.m.

今日は朝から雨模様。小ぶりだが。

ホテルで待機し、これからカナダ人コンサルに会う。

アフリカでもCIDAとか細々と技術支援をしている。NGOのカナダ人もいる。小規模だが。

要するに、underfunded。

資金力がないので、成果がないと判断されればすぐ撤退。カナダはすごく好きだが、ODAはちょっと無責任。隣国でも水衛生SWApを支援したが、SIDAやDANIDAに比べると中途半端に途中撤退。

この国ではある州で支援したが、すでに撤退を決定。その案件に参加したカナダ人に会うのだ。

ホテルはちょっと観光客が増えてきたか。中国人らしい一団もいた。日本人は全くいない。さびしいね。

今週はヴィザ延長の完了を待つ。まず出ると思うけど、でないと今度は調査工程を全面的に修正する必要もでてくる。

ホテルでちょっと作業だ。

0 件のコメント: