2013年8月20日火曜日

1781:6:23 a.m.

昨日は残業も早く終わり、お決まりの映画鑑賞。

途中からだったが、バイオハザードの最新作(?)。

話は書かないが、もうとんでもない状況で、過去に出てきて亡くなった戦士がよみがえり最強に、化け物はどんどん過激になり、さらに混沌とした状況で終わる。だんだん面白さがなくなってきたね。

さて、今日も5時おき。自然に起きちゃったので2度寝はなし。

メールの対応して、作業計画立てて、あと30分で朝飯。朝の時間の経過は早い。

BBCはエジプト情勢が主体。大井さんはNYに移ったようだ。メガネかけたり、いろいろ工夫をしているね。まだまだチャームが足りない。失礼。

昨日はオフィスで久々に過去に集めた資料を精査。この3か月でかなりの情報を得ているので、資料の精査もスムーズに行く。ポ語もそんなに問題ではなくなってきた。キーワードで内容を推測する。固有名詞はすでにわかってるので、それで混乱することはなくなった。

発散から収束に向かっている状況だ。

同業者にも今後の施設計画の概要を電話で聞いた。まだいろいろ検討中とのこと。まあそうだね。始まったばかりだし。彼らの考えも尊重したい。

新技術の導入可能性検討も続けている。伝統的な手法もチェック。

今日明日で、3州目のまとめだが、何とかなる感じだね。120項目の評価事項は5州で600の回答があり、マトリックスで整理するが、これが最も重要でまとめ方の検討中だ。

最後の1か月は、残業と土日作業で乗り切りましょうかね。助手はパソコンとプリンターだけだ。奥さんのヒントと元気の素もいただきましょう。

今日はモールでUSBで使えるLEDランプを買って来よう。

0 件のコメント: