2013年8月24日土曜日

1791:Vamos!

宿題が終了。

パッキング終了。

いよいよ明日朝、最終州に向かう。いいね、ひと段落すると。

まだ何段もあるけどね。

自分に仕事を課さないと進まないのが、一人調査団の宿命。

部屋もさっぱりした。こういう作業はもう何回目か?9回目だ。

ネットも作業中は不通で、クライアントに送るときには復旧した。

最終報告書の目次案がだんだん煮詰まってきた。そろそろ目次案を書き出してみようかね。これが本当に面白い作業過程なのだ。

目次だけ作る団長さんの仕事はつまらないね。もうそういう管理仕事はしないと思う。

国家プログラム管理の仕事は面白いけどね。なかなか難しいよ、実際はね。

競争できる後輩はいるかなあ。40代じゃ無理、50代でもなかなかねえ。類似案件を3つあげるだけでも骨が折れる。僕でもこれを入れて4件しかないのだ。これから増えてくる案件だとは思っている。

さて、奥様とのスカイプでもしましょうか。

0 件のコメント: