2013年8月26日月曜日

1794:Bom Apetite

3時半過ぎに、ホテルの正面いある、ビーチのレストランで食事。

「Dolphin」

昔々、奥さんと結婚する前に三茶のドルフィンで食事したね。

さて、まずは、マニカビール。やはり暑いビーチのビールはうまい。2本飲んでも頼んだピザは出てこない。

しばらく、ビーチを行き来する観光客や行商人、子供たち、家族づれを眺めてる。いいですね、こういう風景。アフリカでは初めて。ビーチは長いが、両端に高級ホテルのビーチがあり、その間は一般に利用されている。ホテルもローカル向けってこと。

シーフードも各種あったが、それはまたの機会として、とにかく腹が空いているので、ベーコンピザ。かなり時間がかかったが、うまかった。久々のポーク。チーズがいまいちかな。でもいい。

写真は数枚撮って、後で奥さんに送る。

首題は、ポ語のbon appetitの意味だ。スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語はみんな兄弟語だ。

紙製のお皿の下に布く、なんて言ったっけ、のに、書いてあった文句がいいね。

Please be patient and help our staff to improve.

これなら仕方なく料理が出てくるの待つね。明日から10日ほどうまいのもが食べられるね。奥さんと一緒だったら良かったけど。それはまたいずれどこかで。

0 件のコメント: