2013年8月25日日曜日

1792:questões de notícias na internet japão

最近でもないが、日本のネットのニュース記事の表示方法が気になる。

有料です、続きを読みたければ契約して、というのも嫌だね。

途上国にいると通信速度が遅いので気になるのだ。

特に、記事自体それほど長くないのに、分割していること。これが面倒くさい。

以前は、最後まで一気に読みたい場合はクリックできる記事もあったと思うが、最近はあまり気付かない。

海外、特に英語の記事でそういう事例に遭遇することはないし、大概の記事は無料だ。

日本のネット記事の内容に優れた内容があるわけじゃないのに、もったいぶるね。

余談になるが、ネットの記事もスキャンダルや芸能ニュースが多すぎる。大衆が欲しているのかもしれないが、それでも毎日くだらないニュースが多いことか。

読み応えのある記事など無きに等しい。

日本語の専門的な情報も然り。日本語だけの情報だったら、コンサルは仕事にならない。たぶん、おおざっぱにいうと情報量としては1%にも満たないと思う。

救いがないね。

0 件のコメント: