2013年8月30日金曜日

1806:SuperGorila

何の意味かと思うでしょうね。

ポルトガル製のチューインガムの銘柄。

オレンジ、バナナ、イチゴ味がある。首都ではあまりお目にかからないガムだ。

味もすぐなくなるし、硬くなる。でも、買ってしまうんですね。gringoが良く行くスーパーには毎日仕事帰りに寄るが、ガムは欠かせない。

さて、話はネット検索のキーワード。

さっき書いたスイスの活動報告もNGOの名前だけでは全然でてこない。彼らのプロジェクト名の略語を入れると膨大な英語の文書が出てきた。10個以上はあるね。これで書ける。英語だし。NGOと言えば、WaterAidだが、彼らの活動には哲学的なものがあんまりない。スイス人は哲学が好きだし、いいこと書いてるね。地方行政のガバナンスからアプローチしている。ソフトだね。

後でゆっくり料理しましょう。

その前に海鮮料理を頂きましょう。12時半。時間的にちょうどいいね。

午後は作業だ。

なんか避暑地のホテルで執筆する小説家のようだ。

0 件のコメント: