2013年8月28日水曜日

1800:0818 a.m.

このブログも1800回目。

ある意味すごい。怠け者の僕がまだ続いている。2008年11月からだから、4年と10か月。

こんな雑多な内容でも、10分程度で作成するので、あるテーマで何かを書く練習になっていて、ちょっとした文章は完璧さを求めず、一気に書けるようになった。仕事上でもね。

さて、会場。ほとんどの席が埋まってきた。知り合いも多数。挨拶は適当に。いちいち社交辞令では大変だ。セールスマンじゃないので。個々に話す意義は大きい。

オランダ大使館員(だと思ったが、名刺を探して確かめたら、スイス大使館のSDCのピエールだった。同館には、ピエールが三人もいるのだが)はさすがに社交的。日本の調査員はまだそこまで行っていない。

さてと、そろそろ会場に集中しましょう。

0 件のコメント: