2014年7月24日木曜日

2454:40年前の音源を聞く(パックインミュージック林美雄)

報告書の第1弾を10日で仕上げた。

明日ちょっとお化粧するけど、まあ99%はできたかな。

最後徹夜って嫌いでね。

最後の段階は、じっくり、のんびりとまとめるのが好きだ。

夜、10時半前。

YouTubeで、懐かしの音源を、ラジオのように聞いている。

1974年8月30日。TBSラジオの深夜放送、金曜パックインミュージック第2部。

林美雄。

なっちゃん・チャコちゃんが、深夜3時に終わり。そこから5時までだったね。

林美雄の登場は1970年。僕が高校1年生。懐かしいね。

1974年最終回の時は、ちょうど1浪後だから大学1年生。その頃は宿題で忙しく、試験の時ぐらいしか深夜放送は聞いてなかったかな。

高校生の時、よく深夜3時とか朝方5時までラジオ聞いていたよね。それで学校に行っていたんだからねえ。

林美雄の番組で、ユーミンも聞いたし、映画とかも知ったね。

彼も癌で2002年に58歳で亡くなっている。僕と同じ程度の歳だね。

彼の同期に、英語の達者な宮内さんもいたね。彼が紹介するアメリカ映画の予告編の音源も聞いたな。彼は別の日を担当だったかな。クールでね。ICU出身だ。

40年も前のラジオの音源を聞いているとタイムトラベルしているようだ。

そうだ。野沢那智も亡くなったね。白石冬美さんはどうしているのでしょうかね??

1か月半で帰国。ちょっとセンチメンタルになっているんでしょうかね。。。

0 件のコメント: