2014年7月25日金曜日

2458:7月25日朝

朝はまだ寒いが、この部屋のベッドはブランケットが2枚あるので寒さも感じず熟睡できた。

部屋の備品にむらがあるのはアフリカだからしょうがない。

ベッドがいいね。同じものなのだろうが、腰の痛みが和らぐ。もう全く腰痛はない。やはりベッドのせいかな。これって微妙でね。日本の我が家でもそう。

まずは安心だ。

もう6週間で帰国だねえ。このぐらいの時期になると加速度的に日にちが過ぎる。そろそろヨハネスからのシンガポール航空のサテとか期待してしまうね。

中国人CAの対応は頗る良くてね、サービス満点。受け答えがいいんですねえ。

スコッチに氷と水、と頼むと、すかさず、

水割りにしますか、それとも別途、脇に氷入りでお持ちしましょうか?

とくる。

これがCAのお手本。

サテも、言わなくても、お代わりいかがでしょうか?と聞くしね。

一歩先んじたサービスなのだ。

当然、おつまみのミックス・ナッツは自動的にでてくる。

個人差があるようでは一流のCAじゃないんですけど、A380みたいに、ビジネスクラスが広いと手を抜く人も出てくるんですね。勿論、イェローカードを出しますけど。

帰国の時はあんまりクレームは出したくないね。

さて、次の作業にかかりませう。

0 件のコメント: