2014年7月9日水曜日

2427:久々の中国料理

お昼。小春日和、と言っていいかもしれないのどかな首都の午後である。

中国製インスタントラーメンも少なくなったし、また中国料理も食べたい気分になったので、4か月ぶりぐらいに近くの中華屋に行った。

結構中国人が入っている。どこに行っても彼らはいるね。さすがである。ビジネスも盛んということだね。

ボーイさんの一人が懐かしそうに僕の席にやってきた。彼は英語もできる好青年。何か月ぶりですかねえ、と親しげに聞いてくる。こういうのいいね。自分の存在価値があることが分かる。

お決まりの海鮮焼きそばとコーラのライト、そして野菜春巻き2本。

このパターンも去年最初に来たときに数か月続いたかな。もう飽きちゃった味だった。

1階のスーパーで、お馴染みのラーメン2種を10個ずつ買う。まだ在庫はありそうだ。とりあえず20個。これで1か月はもつかな。1個1ドル以下。80円ぐらいか。価格に比べてかなりうまいのだ。これは以前書いた。

会計作業も完了。

次は頭を使う作業に入りますか。これも2週間もすれば完了だ。この4か月ほどの作業で得た新情報を報告書に取り込む。

報告書作成は大好きな作業。じっくりとやりましょう。

0 件のコメント: