2014年7月13日日曜日

2436:漏電かと思ったよ

パソコンで作業中、手にピリリと感じる。パソコンの端とかで。

ネットで調べるとそういうことがあるらしい。故障でないのを確認して一安心。机の狭いスペースで、パソコン、プリンターなど配線が込み入っているからか。あるいは、プリンターの不調か。

今は漏電はない。

人体の静電気や水分も影響するようだ。

ここでパソコンが使えないと致命的。

ちょっとヒヤッとしたが、何とか正常化した。

海外は想定外のことが時々発生するが、ネットで同じ経験者の質問があり、答えもあるので使えるね。

僕自身、かなり静電気が強く、電燈のスイッチに触っただけで、電燈が切れるということが良くあるのだ。この国でも4回以上はあるかな。

パソコンだけは壊れないことを祈りつつ、作業再開。

0 件のコメント: