2014年7月20日日曜日

2450:今日の作業終了

日曜午後1時半。

お昼を食べた。

もう仕事は終わり。残業してもいいが、予定通りに行っているので土日の作業はもう終わり。明日にする。

BBCとCNNを交互に見ている。

昨日の夜は寝る前に、Djangoの最後のところと、

Percy Jackson: Sea of Monsters

を見た。ギリシャ神話を知っているとより面白かったかもね。

でもまあ、結構面白い。映画でも見て、気分転換も必要だ。

今日はもう仕事なしだから、またいい映画があるといいね。

最近は、もうすでに見た映画が多いので、新作を見る機会はあんまりないが、映画って何度見てもいいよね。セルフがよりはっきりする。

映画のセルフを予想するというのも英語の勉強にはいい。脚本の勉強にもなるが、いろんなシチュエーションでどんな会話がでてくるかにはある程度法則があるのだ。それを見越して予想するとセンスが養えられる。

0 件のコメント: