2014年7月8日火曜日

2425:精算処理始まる

今日から出張の精算を開始。

まあ半分は終わったかな。後はレシートを台紙に張り、整理。会議の参加者リスト作成ぐらいか。

こういう会計処理は、30年以上やっているので慣れている。青色も1年分やるが、その経験で楽にやっている。ソフトもあるしね。

結構面白いのだ。単純な作業だが。

8時。

遅い夕食を食べる。部屋で。

オフィスとホテルの2つの作業場で作業をすると非常に効率的だ。

キャノンの携帯プリンタも数か月使っていなかったので、若干エラーが出たが、インクを変えて何とか動くようになった。もう09年からだから、5年ですかね。カラーがおかしいが、基本的には白黒が主体だから実質問題にならない。

でも、もうそろそろ耐用年数は過ぎているので、帰国したら新品に取り換える予定だ。

このプリンターにはお世話になってね。

隣国の2年間、パラグアイの4か月、そして今回の1年。

パソコンと同じで、相棒だね。

帰国まで2か月うまく動き続けてくれるといいね。

パソコンも2年。そろそろやばい時期だが、東芝は頑強だ。すでにもう1台買ってあるが、まだ変えていない。前回は用心で2台持ってきたが、今回は1台のみ。これもあと2か月は大丈夫だろう。

さて、ラーメンが煮えてきた。

0 件のコメント: