2014年7月28日月曜日

2465:韓国系アメリカ人俳優の台頭

日曜の夜。

始めの映画は、

Fast & Furious 6

最新作だね。

これにも出ているのが、韓国系アメリカ人俳優の

Sung Kang

最近見た映画でも出てた。

もう一人は、

Ken Jeong

この人も脇役で結構でている。二人とも英語は完璧。

昔は、中国系と日系が大半だったけど、今は、韓国系がすごい。

何しろ、170万人もの韓国系アメリカ人がいるので、俳優ぐらい数人でてきてもおかしくはない。日系人は100万人切っているんじゃないかな。移民の時期が早いから人口的には韓国人流入に敵わない。

昔、1976年ごろは、LAの韓国人通りと言っていたのが、もう韓国人街だもんね。80年代だけで35万人も移住していたそうだ。今は、南米も多くて、金ができたら北米に移動するらしい。

韓国人も逃げ出したくなる祖国なんだね。日本人は日本嫌って海外に移住しないもんね。大きな違いだ。

0 件のコメント: