2014年7月21日月曜日

2452:パラノイアという映画

7月21日朝。昨日の映画で寝坊した。

首題は、その映画の題名。

Paranoia

予告編を見ていたので、深夜だったが見ることにした。去年の最新作だ。

IT業界の暗躍もの。

主演じゃないが、脇役で、

ハリソン・フォード

リチャード・ドレイフス

が爺さん役ででている。この二人、僕にとっては懐かしい共演だ。

アメリカン・グラフィティー(1972年作)で登場してきた俳優だ。もう40年も前の話。二人ともこれまで名優だしね。ドレイフスは当時30歳で18歳の高校生を演じていたからねえ。

さて、ハリソン・フォードは、これまでの役とはちょっと違う。言うと話がばれちゃうので書かないが。

ストーリーはあんまり面白くないが、二人が出ていたので見る価値はあった。それとセリフの瞬間予測ゲームもできたね。脚本のお勉強にはなる。

0 件のコメント: