2014年7月6日日曜日

2420:ジョゼッフェさん

作業しているといつも使っているタクシーのジョゼッフェさんから電話。

空港行きでホテル前にいるよとのこと。

あっそうだ、彼に出張キャンセルしたこと伝えるのを忘れていた。

携帯のプリペイドが切れていた。

早速玄関まで行き、チップをあげて引き上げてもらった。

彼にとっては、毎日使ってもらえるように変わったから好都合だね。

海外の仕事って、いろんな人に支えられていることを再確認するね。

名もなき人、なんて言い方はいやだけど、一期一会で会う人の協力のありがたさを感じるね。

たくさんの5州の関係者の方々とももう会うことはなかろう。残念だが、今回は自分の作業に集中することになる。

コンサルタントの性ですねえ。

0 件のコメント: