2014年7月30日水曜日

2471:久々のワイン

7月も30日か。早いね。

お昼に買い物に出かける。いつもの隣のショッピングモール。

赤ワインも久々に購入。精神的に余裕が出てきたおかげだね。

今日のはちょっと安い。1000円を切る。たぶん南アだろうか。見たら、ポルトガル製だった。

明日の分も終わったので今日も残業はなし。夜は、ワインでも飲みましょう。

モールが隣にあるのでずいぶんと助かったねえ。去年の5月からだからもう1年以上だ。今日の最高気温は30度近い。いい感じだね。長そでシャツも腕まくり状態。

帰国まで39日。いよいよ40日を切ったねえ。

作業的には予定よりちょっと早いペースだ。プロですからね。失敗はない。

8月いっぱいが勝負だね。9月の1週間は帰国準備でしかない。作業していたらまずい。

隣国でも2年、ここでは1年半。こういう仕事はいいですね。自己完結型である。

年に3,4回事前調査で行くのもそれはそれで面白いが、あくまでお手伝い的。いろんな国に行けるメリットはある。

これまでの6年は、ほぼ長期短期の繰り返し。それで6か国ですから満足ですね。

この国で丁度25か国目のお仕事。あとどれだけ行けるかね。

行ける国はクライアント次第なんでね。政策にも影響される。アジア重視の政策が出てくれば、久々東南アジアにも行けるのだが、なかなかチャンスはない。

さて、1時。作業再開だ。雑務だね。

0 件のコメント: