2014年7月14日月曜日

2438:作業順調

今日は午前に、CPの部長と協議し、今後の作業内容とスケジュールの調整を行い了承された。部長は女性だが、なかなか理解が早いね。別の情報も得た。総局の方針転換だね。具体は書けない。

協議後、早速作業開始。順調だ。いろんなコメントを頂くと複合改善の成果がでるね。

今は遅い昼食の準備。

それが終われば、夜の第2オフィス、ホテルでの作業開始だ。

膨大な事実を書くことは容易い。大事なことは、それらをどう分類し理論的におかしくない構成にするかだ。具体には目次だね。

誰かさんが、目次だけですか?、という質問をされたが、目次にあらゆるものが凝縮されて表現されているのだ。プロはそれで大体内容が分かるのだ。

さてさて、中学校の45年目の同期会のお知らせが来たそうだ。奥さんから案内のはがきの写真が送られた。11月ですか。5年前と同じですね。

行けるか?は神のみぞ知る、なんですね。案件参加次第だ。5年前は、ちょうど同じ案件の第1次とだ2次の狭間だったから日本にいた。参加されていた先生も同じお二方。もう85歳ぐらいじゃない。お元気だね。うちのおやじと同じだ。

東武伊勢崎線で通っていた奴が来るといいんだけど、いたかどうかも知られていない僕だからね。酔わないと喋れないんですね。国際コンサルタントも中学時代は情けな奴だったんですね。



0 件のコメント: