2014年7月24日木曜日

2455:報告書1完成

今日の朝は寒かった。13度以下ではないか。辺境地では、11度との予想があった。

さすがに最高気温は、30度近いのが救いだ。

さて、報告書第1弾が完成。10日で100ページだから平均1日10ページ。

コンサルの報告書としては一般的な量だね。大体1日10ページぐらい書ければ、合格点。

読む量は100ページも読めればこれもオーケー。

2週間もあれば大体報告書が書けるのがプロのコンサルというものだ。

後は、精査して間違いを直そう。こういう作業も気持ちがいいものだ。

調査団だと団員の資質の差が著しいので、団長や副団長の作業は、ここからが勝負といえよう。

今回も一人調査団。気楽なものかもしれないね。

次の報告書2は、明後日から作業開始予定。余裕を持って20日ほどにした。最後の報告書3は、8月中旬から2週間。

それでバイバイだ。

オフィスの有線LANとホテルのWIFIが快調のため、USBタイプのインターネット接続はもう再契約はしていない。あと1か月半、この状態が続いてくれれば何の心配も要らないね。

缶入りのお魚だが、

シャケ
イワシ
タラ

の3種では、やはりシャケとタラがうまい。いわしはちょっと臭みがあるかな。いずれもポルトガル製だ。昔はトルコでも食べたかな。

0 件のコメント: