2014年7月11日金曜日

2428:精算処理終わる

7月もあっという間に11日。

帰国前の2か月ぐらいは時間の経過が早いね。いつものことではある。

さて、2か月間の国内出張旅費計算が終わった。これでお金関係の処理はなくなった。

昨日はブログをお休み。大体毎日日記のように書いているが、奥さんとのスカイプやメールも首都のため快適だし、ブログでの報告も少なくなってきた。地方に行くとインタネット事情が悪いのでちょっと音信不通になることもあり、ブログで安否確認の意味もあるんですね。

首都も結構気温が下がってきている。最高で22度ぐらいか。辺境州では、さらに6,7度下がる。

もう地方には行かないので、報告書作成には便利だ。報告書書きって、やはりオフィスやホテルの環境が良く、資料などもあり、プリンターが使える環境が常時整っていないとできないのだ。毎週2回移動するのでは落ち着かない。やれと言われ、やるしかなければするが、好ましくはない。

僕はAB型だが、仕事に関しても大胆な調査分析(発散)と几帳面な報告書作成(収束)が混在している。両面ないとコンサルは務まらない。AB型はコンサルに向いていると思うね。これは以前書いた。

毎日、重要な情報が飛び込んでいる。これが本当に面白い。もう1年以上も居るのに分からないことだらけだったが、これがこの数日で解決した。ポ語の理解力もかなり良くなったからね。

さて作業開始だ。

0 件のコメント: