2014年7月26日土曜日

2460:ちょっと二日酔い

昨日は、このホテルで偶然お会いしたゼネコンの方々と会食した。

歩いて10分ぐらいにあるポルトガル料理店。

今日開店したそうだ。僕は夜はほとんど外食しないので、お三人で行動されている人は近くのレストランの情報をよく知っているね。

なかなかのお値段だが、おいしくいただいた。

昨日初めてお会いした方もアフリカ経験が豊富で、僕の知り合いらをよく知っていたね。

元鹿島の赤堀さんのことも。赤堀さんってタンザニアが長かったが、現地で飛行機会社を設立したそうだ。きのう初めてその話を聞いた。ゼネコンでは有名な方だったようだね。

コンサル側にも詳しく、特にケニアのサイロ工事とか灌漑案件の関係者も知っていたね。彼らもとっくに定年だが、どうしてますかね。

2次会は別のポルトガル料理店。こちらはお酒だけ。

なんだかんだで、7時から12時まで。

ずーーと、お酒は飲んでいなかったので、朝から二日酔いだ。でも、久々の盛り上がった宴会で楽しませていただいた。感謝。

海外も一人で気軽なところがあるが、複数の団員で一緒というのもいいよねえ。勿論、いい仲間が条件。

今日はちょっとお休みだ。作業は明日の日曜からにする。

0 件のコメント: