2014年7月31日木曜日

2473:今日はいい天気、気温も上昇

お昼休みは、ショッピングモールへ。

数日前は、ラマダン明けの休みで、モスレム信徒が沢山いたね。ホテルにも親戚などが集まっていた。

Kiri



生卵を買った。

Kiriも探したら首都でもあった。味がいいしね。チーズとしては良く日本でも買っていた。卵は6個入り。小さいのでラーメンに入れるときは、3個。二日分だね。日本だと時々アレルギーがでるが、アフリカの卵は絶対にそういうことがない。

野菜も売っているが、加工するのにホテルだと面倒くさいので買わない。日本のようにいくつかの野菜がもう切ってパックされているのがあるといいね。この国では、あと10年以上はかかるかね。

今日までの仕事はすでに終わったので、あとはメールで送るだけ。まだ3時間半ある。ギリギリに送ろう。

このオフィスのコピー機も最新式で、コピーしたものをPDFで僕のメルアドに送れるから便利だ。当たり前の機能だが、隣国の内陸国ではなかったね。

さて、そろそろ第2番目の報告書作成にかかろう。

0 件のコメント: