2014年6月10日火曜日

2354:第2州第2回も無事に終わった

今日の会議参加者はこれまでで一番多かった。

州政府職員が、8名。

NGOが、2名。

郡政府職員が、4名。

やはり州でのフォーラムを定期的にずっと続けている関係だろうね。

郡職員のレベルも高く英語が若干できるし、会議後関係資料をちゃんと州政府からUSBでもらっている。積極的だよね。

これが他州だと郡レベルではポカーンとしている場合があるのだ。州によってずいぶん違いがあるのが5州周って分かる。

1か月後の最終会議が楽しみだ。

それとランチがいいんだよね。一人いくらって額が決まっているが、ダントツに品数と多様性で勝っている。田舎じゃないのにね。まいっか。

明日は地方水委員会に行く。州政府を辞めたルシオ君が移籍した先だ。中部地域の水問題全般の話が聞ければいいね。

午後は風邪のせいか昼寝した。

0 件のコメント: