2014年6月28日土曜日

2403:6月28日土曜朝10時

今日はちょっと寝坊で8時起き。

遅い朝飯を取る。日本人2人がこれからチェックアウトにようだ。作業着来ているね。おそろいの。どっかの電力会社みたいだ。ダサい。

奥さんと1時間ほどスカイプで雑談。ネットがいいので途中全く途切れない。大体1回は停止するんだけどね。

昨日の夜は久々日本映画2本。衛星放送ではなく、YouTube。

マルサの女の1と2。両方で4時間以上だったが、これも途切れなし。ネットも快調だねえ。

2はあんまりテンポが悪く、面白くないね。やはり1がいい。

88,89年ごろの感じがいいね。もう25年も前だ。

宮本信子

山崎勉

津川雅彦

らも若いね。彼らも40代から50代前半だったからね、僕はとっくに彼らの歳を越えたことになるが、まだまだチンピラだなあと感じる。山崎勉や三国廉太郎の「目力」がすごいね。60歳になろうとしている僕にはまだその迫力がないよ。

バブルが終わる92年以前だからね。僕もいよいよ海外出張人生がトルコ、マレーシア、ケニアなどで始まったころだ。

YouTubeも結構いい映画見られるじゃん。また探してみよう。


0 件のコメント: