2014年6月18日水曜日

2371:宿題終わり

午後6時過ぎ。

クライアントさんへの宿題を終える。まあ月報だから大したものではない。しかし、僕は特記事項を追加しているのでそれに時間が多少かかる。契約上必須ではないが、いろいろ説明も書いた方が親切ですね。月報だけでは、進捗や課題が分からないしね。

風邪も良くなった感じだ。一人で長くいると自分の体調が良くわかる。修行者だからね。だから、あんまり重い症状にはならない。これが東南アジアでは、飲み歩いたりしているから風邪などもひどくなる。不摂生ですよね。アフリカは頗る健全な生活だ。

アフリカ生活も長いが、マラリアなど酷い病気にもかかっていないのは何よりである。

今は、西アフリカでも環境はいいし、ここ南部アフリカは最高の仕事場だ。

次州は、またエビちゃんの食べられるインド洋沿岸。ここも同じ環境だが、ビーチは町から離れている。今回は、ホテルと携帯回線いずれのネット接続も快調だ。前回は両方ダウンで参ったね。

本でも読もうかと思ったが、この部屋の明かりが弱いので止めた。移動中に読むことにしよう。

そうだ、現地活動費の修正をする必要がある。これは首都に帰ってから算出しよう。首都でのセミナー開催もあるしね。いろいろ雑用がある。

0 件のコメント: