2014年6月25日水曜日

2393:あと3時間半で日本vsコロンビア戦開始

W杯もそろそろ予選も終わる。

まだ日本戦は見ていないが、今日の第3戦は見てみるか。

最後のチャンスかもしれないしね。ネットではいろいろ評論があるけどねえ。そんなに有効な戦略法はないよね。運もあるし。

昨日のブラジル・カメルーン戦はなかなか見どころがあったね。兎に角、個人芸が勝負の決め手。パワーゲームだし、迫力がある。

南部アフリカでは時間的に夜になるので、丁度いい。日本戦は、午後11時開始。まあちょっと深夜になるけど、朝は9時出発だから大丈夫だ。

現地の放送と衛星放送のSuperSportを比べると前者の映像は数秒遅れる。

これも通信回線の影響でしょうかね。

一昨日見た、韓国戦の韓国人観客は、大方ブラジルなどの移民だろうね。韓国からも、大韓航空がサンパウロまで直行便を出しているので、韓国からも応援に行っているかもしれないね。JALのサンパウロ直行便はもう無くなった。パラグアイでも多くの韓国系移民がいる。彼らは長期的な移民計画を持っていて、南米で落ち着いてきたらさらに北米に向かっていくのだ。すごいよね。日系移民にはまねができない。

余談だが、トルコ人もそういう傾向があって、まずドイツや他のヨーロッパに移民し、次はカナダ、そして最終目的地はアメリカだ。

脱線した。

日本戦も奇跡は起こらないだろうね。

また4年先だね。4年前は隣国で見ていたと思う。4年後はどこにいるでしょうか?







0 件のコメント: