2014年6月27日金曜日

2400:ついに中国製インスタントラーメン大量入荷!!

いやー、待ちに待ったラーメンがやってきた。遥々インド洋を超えて。

香辣牛肉面

紅焼牛肉面

中国の康師傳製だ。

今回首都に来たときには、すでに棚からすべて消えていた。2か月ぶりに大量入荷。

アフリカでは、日本製のインスタントラーメンは薄味で具を入れない限りうまくないのだ。その点、この2種は辛くてね。アフリカに合う。一個、1ドル、安いね。ちょっとした外食は、2000円ぐらいだからね。

これでかなり食生活が良くなった。特に州ではね。

つぎの州に持っていくはずだった日本製を戻して、中国製に入れ替えた。これで安心。

次の州は、ホテルは安いが、近くにレストランはなし。自炊するしかない。インスタントラーメンが一番便利なのだ。停電がない限り。

1週間後、また大量に買っておこう。まだ10週あるからね。

現金も減っているし、こういう安価でおいしいものはいいね。今日はツイテいる。

0 件のコメント: