2014年6月1日日曜日

2329:ホテルのロビーにて

12時にチェックアウトし、ロビー。

4時に空港に行けばいいのだが、ちょっと早めに行って昼食でも食べようかな。

このホテルもリハビリ中で、部屋が足りないようだ。チェックインした客が、ダブルルームじゃ高くて泊まれないと交渉中。シングルが100ドルで、ダブルが150ドル。広いだけだからダブルにメリットなし。僕は1か月前に、4か月分の予約を全部シングルで予約したので、部屋がない時は、ダブルに100ドルで泊まれる。

JICAレートじゃなければ、本当はもっと高い。シングルが130ドルかな。もう高すぎて苦労だね。僕はサラリーマンじゃないから、頂ける旅費はいいが、多くの会社では海外出張手当は、かなり低いから1日100ドルはきついだろう。

さて、3時間ほどロビーで待機。運ちゃんはそのころ来るだろう。

ここにいると、5週間前を思い出す。いよいよ地方巡業開始かという気持ちね。今はもう慣れっこ。

待つときは待つ。

空港も日本ほどじゃないが、レストランもいい感じだし、のんびりできるのだ。

初州には夜8時ごろ到着予定。あの60年代にできたホテルにまた行くんだね。古色蒼然。

明日のステーキを楽しみとしましょう。

0 件のコメント: