2014年6月21日土曜日

2377:6月21日土曜朝

ワンパターンな朝飯を食べた。

味気ないね、このホテルの朝飯。もう1年以上も食べている。うまみがないんですね。

コーヒーを飲みながらロビーで書いている。019号室はネット不調の部屋だ。021、023などはモデムに近いから問題なし。

洗濯物も乾いてきた。後はシャツが3枚。まあ明日の朝までには乾くでしょう。

明日は、10時半の便。タンザニア国境の州だ。エビちゃん州ね。

ドルフィン・レストランのスタッフも僕のことは良く記憶しているので、行ったらまた来たか、と思うでしょう。エビしか頼まない、だけどチップをはずむ東洋人。あと2回行くからね。合計で、8回も食べに行く。

あと2週間ほどしたら、そろそろ報告書作成に入る。1か月後に首都滞在に入るが、やはり前倒しで進めよう。首都でのセミナー対応もあるし、会計報告などもあるからね。

兎に角、一人調査団。すべての作業は自分しかいない。

昨日村上春樹の本を読み終えた。最初の出だしが馴染めなかったが、すぐに慣れてあっという間に読み終えた。

読みやすいね、全体として。若者に受ける理由が分かる。じゃー、自分で買うかというと???

次は、落語の本。志の輔が選んだ落語100選。話の要約だね。落語への入門編だ。落語のシナリオじゃない。僕の好きな、歌舞伎・人情ものは選ばれていないね。

さて、部屋に戻って、テレビでも見ましょうかね。

0 件のコメント: