2014年6月7日土曜日

2345:定宿ホテルのロビーにて

019号室は、ネット接続も悪いが、テレビの液晶が悪いのかオンにするとすぐに画面が真っ黒。いくらやって改善しないのでもう諦めた。

土曜。

出張前の休日である。もう6回経験した。あと9回。長丁場だ。

ネットは朝飯後にロビーで対応している。特段の仕事的なメールはないので、奥さんへのメール。

彼女も毎日忙しい。僕より忙しいんじゃないのかな。偉いと思う。

日本も長雨らしいね。ここ南部アフリカも徐々に秋らしい雰囲気で、涼しい。これが内陸部に行くと寒いくらいだ。標高差で、600mはあるからね。3週間後にはそこに行くことになる。

昨日の夜は出張用の文庫本。

天地明察の上

を読み始めた。面白すぎて、上下を今日中に読み終えちゃうね。出張用の本がなくなるので、読書停止。

剣豪もいいが、こういう地味な武士の話もいいね。まあ学者といっていいだろうが。

さて、もう一杯DELTAコーヒーを飲みましょうかね。今度は部屋で自分でいれる。

0 件のコメント: