2014年6月14日土曜日

2362:BBCヤルダ・ハキム、現場に出る

6月14日朝8時。朝飯を終え、DELTAコーヒーを飲みながらBBCを見ている。

一昨日首都に戻った時に、ワールドカップの実況が始まった。ブラジル戦、メキシコ戦、スペイン戦と見た。サッカーはしないし、見るのも好きじゃないが、やはりW杯はね。

映画は1本だけ。前にも見た、

Jack and Giant Slayer

これがなかなか面白いのだ。ジャックと豆の木シリーズ(?)の実写版。主演の俳優は、以前見たゾンビのロマンスものに出ていたね。僕の気に入っている一押しジェニファー・ローレンスの恋人だったらしい。彼の優しさに引かれるんでしょうね。

さて、首題。

ヤルダもMCを難なくこなしていると思ったら、また現場取材もしているね。ケニアの重婚の取材だ。人柄がいいので見ていて安心できるね。取材されている人も穏やかに語る。これからさらに期待がかかる逸材だ。プレゼンターとコレスポンデント、両方できて国際ジャーナリストだね。期待してまっせ。

明日の移動は、朝だ。出発時間は12時だからホテル発は10時ぐらいか。こういう時間帯がいいね。次が15回のうち8回目。やっと半分を過ぎたね。あっという間だ。駆け抜けている感じだね。

コンサルもジャーナリストと同じで、冷房の効いた首都にいると、やはり現場の良さを感じる。ただし、ずっと田舎というのはちょっとね。

0 件のコメント: