2014年6月22日日曜日

2381:エビちゃん中型5匹頂き

今日はインド洋沿岸も曇りぎみ。

風も強い。

この第4州目の州都も良港だが、飛行場は高台にあり、首都からは右旋回しながら着陸する。風が強いと結構スリリングな感じだ。昔の香港並みに急降下する。

無事に着いた。今日は2便あったが、前便より先に着いたね。

定宿にチェックイン後すぐレストラン・ドルフィンに。今日のドルフィンは、白人客、それも英語を話す外人が多い。南アからでしょうね。それとフィリピン人の船員の一団。以前もいたね。久々、タガログ語を聞いた。

Manicaビールとエビのグリルを注文。これも定番。

今日のエビは中型が5匹。

1か月ぶりのエビちゃんだ。5匹で1500円なり。日本の炉端焼きだといくらかと思っても比較にならないかな。現地ですから。日本に輸出しているようだ。

塩だけで頂く。これが楽しみでこの州に来るのだ。

次回は8月初めに来る予定。最後はロブスターで絞めましょうかね。いつまた来るか分からないからね。

一期一会。エビちゃんもそうだね。

さて、テレビでW杯でも見ましょうか。ブラジル戦かな。

0 件のコメント: