2014年6月27日金曜日

2402:BBCヤルダ・ハキムもナイジェリアに

数か月ぶりの中国製ラーメンは辛くてそして香菜の香りが利いていていいね。具も入っているし。これで100円。

さて、久々BBCを見た。

例の女学生誘拐事件の続報だ。

ナレーションを聞いていると、あれヤルダじゃない?

すごいね。彼女は今度はナイジェリアに向かってたのだ。

現地取材をして、ナレーションで伝える。これが正統な国際ジャーナリスト。

若くてきれいで、現場に行く。その現場はアフガンだったり、ナイジェリアの北部だったり、危険極まりないところ。

大井真理子さんも最近とんと見ない、聞かない、がヤルダを見習ってほしいところだ。

元々ビジネスニュースをシンガポールの冷房の効いているオフィスからの報告だけだったからね、ジャーナリストとしてはまだまだ子供。

ヤルダはこれからどんどん出世だね。

0 件のコメント: