2014年6月1日日曜日

2328:映画ヒッチコックを見た

6月1日朝。

いよいよ6月。日本は最高気温35度とか。

当地は秋風が吹いてきた。ちょっと風邪気味。深刻化しないよう気を付けている。

今日はあと2時間半でチェックアウト。空港には4時ごろ向かう。

昨日の映画は1本。みたいと思っていた、

Hitchcook

映画「Psycho」のメイキングと彼と奥さんとの関係を描いている。

Anthony HopkinsとHelen Mirrenが出ていればいい映画に違いないよね。期待以上の出来だった。あの有名なサイコの製作過程も結構大変な状況だったことが分かる。ヒッチコックですら、60歳だから引退だと言われていたのだった。

Helen Mirrenは、イギリスの女優。エリザベス女王役とかで有名だが、テレビシリーズの刑事役が良かったね。いい歳ではあるが、結構女性としての魅力があるチャーミングな人だね。

映画は、サイコのメイキングが舞台。奥さんの裏方としての大きな貢献があったようだ。

仕事人の陰に奥さんの貢献があるのは、東西変わらないようですな。

夢でもいいから持ちたいものは、金の生る木といい女房。落語「中村仲蔵」にでてくる都々逸。

奥さんのご支援があって、コンサル稼業も続いている、ということです。感謝。





0 件のコメント: