2014年6月6日金曜日

2344:中国製インスタントラーメンがほぼ消えた

今日は風が強い。秋風だが、まだ寒くは感じない。日本だと9月下旬くらいか。

さて、今日は久々中国系のスーパーに行った。知り合いからインスタントラーメンがなくなったとの情報を2か月前に得ていたが、まさか2か月経ったら元に戻るだろうと期待していた。

見た瞬間、やはりなかったねえ。お馴染みの四川辛辣味噌もなし。

左手には、カップラーメンが並んでいる。すべて新しい銘柄。その横に1種類だけインスタントラーメンがある。

カップラーメン3種とインスタント1種を買って食べ比べしてみる。よかったらまた買ってみよう。

基本、牛肉入りが多い。

遥々中国からだから入荷するスピードは遅いし、入荷先も違ってくる。これは隣国の内陸国でも同様だったね。いいなと思っていると、そのうち品切れ。二度と入ってこない。僕しか買わないものもあるね。南アの味付ポップコーンもたぶんほとんど僕が買っていたと思う。

首都での常駐1か月はまだ2か月後。最後の1か月だけは何とかインスタントラーメンが入荷することを期待していけどね。どうなりますか。最後の1か月になると帰国してからおいしいもの食べられると思うので、案外食には拘りがなくなる。

日曜から行く第2州目のうまいものは、特になし。第3州がフライド・チキン、第4州がエビのグリル、第5州目はお魚、と続く。。。

0 件のコメント: