2014年6月11日水曜日

2356:今日は現場に行けず

地方出張の第4日目は大体現場に行くことにしているが、この州では治安の悪さ(とは言ってももう安全なのだが)で州都外には行けないことになっている。

地方水委員会のルシオ君も急に忙しいとのことで今日の面談はキャンセル。ホテルで作業に入る。

その前に、奥さんと長女の旅行用航空券の予約をした。マイレージがあるがあんまり使わないので、今回初めて家族用に使った。

8月2日の羽田発は残念ながら空席なし。帰りの便は数席あったので取れた。

アフリカから日本の国内線の予約ができる時代だねえ。ネットだから当然だね。でもなんか不思議。

その頃は、ちょうど僕はここアフリカで15回目の国内出張開始中で、エビちゃんを最後に頂くころだ。エビしか話題にならないが、それがアフリカ。文化的な多様性はないのだ。

明日はまた夜行便だ。12時に首都に着く予定だが、もしかすると2時間早めになる可能性もある。深夜に治安の悪い街を走行するのは結構不気味なのだ。運ちゃんもかなり飛ばす。2時間でも早まればお互い気楽だ。

今の州政府はやはり優秀だね。昨日の会議でもそれが分かる。次回はもっと優秀な州。楽しみだねえ。現場はまた行きたいね。郡レベルの行政能力の高さも抜群だ。

さてと、部屋の掃除も終わりそうだ。作業に入るかねえ。もうお昼だ。


0 件のコメント: