2013年5月27日月曜日

1576:3人のピエール

昨日は結局トータルリコールはやらなかった。アクションチャンネルではなかったようだ。代わりに、

「Dragonfly」



「何とか、Mafia」

を見た。前者は南米のジャングルで事故で亡くなった妻からの謎のメッセージで奇跡が起こる作品。後者は、ゴッドファーザーのコメディー的なリメイク。真逆の映画だが、どちらも面白く見た。

さて、今日は朝から計画部長と協議。意義深かったねえ。課題をズバリ述べてくれた。こういう人、意外といない。彼とは今後連携していくことになる。

午後は、昼飯なしで、すぐスイス大使館へ。瀟洒な住宅街にある。

受付で、ピエールとアポありと伝えると、3人のピエールがいるが、どのピエールかという予想もしていない質問。そうですねえ、「水のピエール」でしょうかと言うと、了解された。スイス大使館では新事実も明らかになり、助かった。

もう下町のオフィスには渋滞で行けないので、途中の滞在ホテルに戻る。第2オフィスの開設だ。

英語でない資料が益々増える。グーグル自動翻訳機のお出ましかな。南米の時のK君みたいな人がいると効率的なんですがねえ。



0 件のコメント: