2013年5月27日月曜日

1577:カップラーメンリフィルも我が家で好評

事前調査とかでは、精々1か月ぐらいの現地滞在なので、日本からインスタントラーメンを持っていくことは稀で、アフリカなんかだと現地の食事情が分からないので多少は持っていく。大体どこのホテルでも湯沸かしポットはあるからだ。

滞在が数か月を超えるような場合は、現地でも一人だし、毎日外食はしない。朝と昼に食べると、夕食を外食にするとカロリーオーバーで太ってしまう。だから、できるだけ、非常食としてカップラーメンと専用の電気鍋を持っていくようにしていた。ただ、カップラーメンも量が多いとかなりの重量。2回行くような場合は、現地のスーパーで手に入るのを確認して、2回目からは少な目にする。

今回は初めての国。まあ港町で首都の大都市だから、当然中国製かシンガポール製のカップラーメンやインスタントラーメンが手に入るだろうと思っていたし、あることも確認した。しかし、用心で今回は日清カップヌードルのリフィルを大量に持ってきた。嵩張らないので便利だし、湯沸かし器だけで対応できる。これは以前書いた。

奥さんからのメールで、積み残しのリフィルを子供たちが結構気軽に食べているとのこと。7種類あるから味を選べる。お父さんが海外で食べている感覚が分かるかもね。

海外での貧相な食生活だが、朝と昼の食事でカロリー的には十分だから、夜はこれでいい。

さて、明日はいよいよUNICEFとの協議だ。お楽しみだ。





0 件のコメント: