2013年5月24日金曜日

1566:メロンが熟した

7時朝ごはん。食堂の前で待つ。大体いつも開店は遅れ気味。

今日の朝ごはんは、隣国でよく出ていたものだ。ソーセージ、ジャガイモと玉ねぎの炒め物。これ大好き。満足。

メロンがマスクメロンから日本では高級品の赤身のものに昨日から変わったが、これが熟してきていい感じ。パパイヤも臭みがなく新鮮だ。インドネシアではよく宿舎で出たが、雑巾くさいため苦手だった。ここのはいける。

WSPの人は調べるとイギリス人のコンサルだった。彼がスコットランド人だったら、アメリカ英語に近い発音をする可能性は高い。07年から当地で活動しているそうだ。

先日会ったカナダ人のおばちゃんとも親しいらしいし、この二人から「英語」でいろいろ教えてもらおう。国際機関の人も親切だが、やはりコンサルに勝る専門家はいない。

これで、ローカルのコンサル2名、インターナショナルで2名、知り合いになった。

Stand on the shoulders of the giants.

名言だね。

調査研究には欠かせないアプローチだ。残念ながら、当地事情を熟知した日本人の専門家は亡くなられた。後任者にお願いしよう。彼とは来週会う。

仕事の方もだんだん熟してきたか?!

0 件のコメント: