2013年5月29日水曜日

1585:電話会社のネット接続更新

USBスティックの更新は、南米のパ国と同じで、直接電話会社の支店に行って行う。

最初のパッケージは、1Gで2週間だった。今度は、3Gで1か月で契約した。33ドル。まあそんなもんですね。ただし、すぐつながらない。連絡するまで待ってね、とのこと。これが途上国の状況。

諦めて、報告書作成に入って、中華屋での昼食から戻って、今までほとんどつながらないオフィスのネットを試したらつながった。今使っている。

昨日のホテルと今日のオフィス。期待していないことが起こっている。これも小さな奇跡だね。

小心者の性格で、物事がうまく行かないと焦ってしまうのが悪い癖。アフリカ生活が長くなると、そういう悪い性格も改善されてくる。不思議なもんだね。

うまく行くことが当然と思うとアフリカでの仕事は続かない。

アフリカでの持続的開発および管理が仕事なんで、当然改善しないとね。

楽天的に構想し、
悲観的に計画し、
楽天的に実行する。

どこかの会社の社長さんの名言だね。



0 件のコメント: