2013年5月29日水曜日

1580:ついにネット接続チャージが切れた

オフィスで急にUSBスティックの電話回線ネット接続が切れた。

3Gの容量と思っていたが、1Gだったようだ。明日また電話会社に出向かないといけない。

今はホテルのWIFIだが、いつ切れるかどうかわからない。焦って書いている。

今開いたら、ECの環境科学のニュースレターが久々に届いた。非常に高いレベルの内容で、最近来ないなあ、と思っていたら刷新したらしく、再度購読希望を送った。

これとは別に、米国の大学がまとめている環境関連法に係るニュースレターも購読している。

これら二つで欧米の環境行政や科学の最新情報が得られることになる。途上国には適用しがたいが、こうして欧米の最高峰の情報も大事だ。

クライアントの知り合いの方にメールを出したら、ある大学の研究室に3年間出向中だそうだ。いろんな知り合いがいろんな形で動いている。コンサルもお勉強しないとお仕事を頂けなくなるから、専門性を高めようと再認識した。具体の動きは書けないが。

ホテルのWIFIが明日まで切れないことを祈ろう。

0 件のコメント: