2013年5月28日火曜日

1579:忘れた買い物

朝5時に自然に起きた。朝ごはんの7時までの2時間はいろいろできるからいい。

快晴で、雲が高い標高で動いている。そうか。ここは標高ゼロ。内陸の隣国は700メートル。雲の高さが違うのは当たり前だ。

当地に来るのに、一つだけ忘れた買い物があった。

USBで使える小さなテーブルランプ。ホテルはどうしても間接照明だけで、仕事をするには足りない。現地で中国製のランプも買ってはいるが嵩張るし使い勝手が悪い。

アマゾンで買おうと思っていたがすっかり忘れた。アマゾンのすごさは、購入直前の情報を管理しているらしく、買い忘れた購入意思を3週間経ってメールで確認する。忘れた場合はいいリスポンスだ。買いすぎる傾向はあるけどね。

さっきそのランプを頼んだ。使うのは再渡航時の11月。

USBによる携帯用外部スピーカーも以前買ったが、音質がいいし、嵩張らない。何でもかんでもUSB利用だからプラグは3個じゃ足りないね。

パソコンもどんどん小型化。今はA4サイズだが、これ以下のサイズは利用上無理だ。

朝ごはんまで10分。

午後にはUNICEFと会う。もっとも「うるさ方」が多いところだが、弱点も多い。うまく付き合おう。

0 件のコメント: